コシオカ産業

Novelty digital transformation
ノベルティのDX化

About MONOCOTO Design Lab

About MONOCOTO Design Lab

事業名であるMONOCOTOは「コト」の視点から「モノ」づくりする事業ということを表しています。
現代の購買心理は「モノ」という物質的価値から「コト」という情緒的価値に変化をしています。

事業名であるMONOCOTOは「コト」の視点から
「モノ」づくりする事業ということを
表しています。
現代の購買心理は「モノ」という物質的価値から
「コト」という情緒的価値に
変化をしています。

効果測定ができるノベルティグッズで、
セールスプロモーションを変える!

業界初

今まで通りノベルティを配布するだけで
簡単に効果測定ができる新しいサービスの提供

今まで通りノベルティを
配布するだけで
簡単に効果測定
できる新しいサービスの提供

効果測定サービスの種類

効果測定サービスには以下の3つのプランがあります。

効果測定サービスには
以下の3つのプランがあります。

手軽に
アンケート

3つの効果測定サービスについて

3つの効果測定
サービスについて

スタンダードプラン

~効果測定サービスの基本プラン~
地域
性別
年齢層
の属性を で分析!
地域
性別
年齢層
の属性を で分析!

配布するノベルティに効果測定サービスを付加したプランです。

配布するノベルティに効果測定サービス
を付加したプランです。

効果測定サービスにかかる費用は“0円
ノベルティ製作費だけでご利用いただけます。
効果測定サービスにかかる費用は
0円
ノベルティ製作費だけで
ご利用いただけます。
  • 製作するノベルティにプロモーションカードを添えるだけでご利用可能。
  • 「地域」、「性別」、「年齢層」を把握 することができますので、
    配布したノベルティの反応や、実施した販促施策への反応などを把握することが可能です。
  • お客様の反応を知ることで次の施策へのヒントを得るなどに期待が持てます。
  • 製作するノベルティにプロモーションカード
    を添えるだけでご利用可能。
  • 「地域」、「性別」、「年齢層」を把握
    することができますので、 配布した
    ノベルティの反応や、実施した販促施策
    への反応などを把握することが可能です。
  • お客様の反応を知ることで次の施策への
    ヒントを得るなどに期待が持てます。
  • ※効果測定には、サンプル数が必要になりますので1,000個~の配布を推奨しております。
  • ※個人情報の収集は行えません。
  • ※数値はAI値となります。
  • ※サービスにアクセスする端末の設定などにより、判別できないデータも含まれます。
  • ※効果測定には、サンプル数が必要になります
    ので1,000個~の配布を推奨しております。
  • ※個人情報の収集は行えません。
  • ※数値はAI値となります。
  • ※サービスにアクセスする端末の設定など
    により、判別できないデータも含まれます。

アンケートプラン

~お客様の生の声を正確に~
ノベルティ制作費
10万円〜

効果測定ではなく、 アンケートを設置して情報を収集するプラン です。

  • スタンダードプランの効果測定は、測定結果がAI値になるのと、
    iPhoneやAndroidなどの端末の設定によっては、判別できないデータも含まれるので、
    より具体的に情報を集めたい場合にご利用いただけます。
追加コストは発生しますが、
ノベルティ+プロモーションカード+アンケート設置が
一式含まれていますので、手間なくアンケート収集
を行うことができます。
  • ※収集したアンケートは、ローデータのお渡しまでとなります。
  • ※アンケートプランには効果測定サービスは付属いたしません。

効果測定ではなく、 アンケートを設置して
情報を収集するプラン です。

  • スタンダードプランの
    効果測定は、測定結果がAI値に
    なるのと、 iPhoneやAndroidなどの
    端末の設定によっては、判別
    できないデータも含まれるので、
    より具体的に情報を集めたい
    場合にご利用いただけます。
追加コストは発生しますが、
ノベルティ+プロモーションカード
+アンケート設置が
一式
含まれていますので、
手間なくアンケート収集
ノベルティ+プロモーションカード
+アンケート設置が 一式
含まれていますので、
手間なくアンケート収集
を行うことができます。
  • ※収集したアンケートは、ローデータのお渡し
    までとなります。
  • ※アンケートプランには効果測定サービスは
    付属いたしません。

プロモーションプラン

~より詳しく、よりオリジナルに~
ノベルティ制作費
10万円〜

スタンダードプランやアンケートプランでは
対応できないような効果測定を実施したい場合のプランです。

効果測定、アンケート両方実施はもちろんのこと、
お客様のご要望に合わせたカスタマイズも可能です。
  • ※カスタマイズを行う場合の費用は応相談。
  • ※標準の効果測定はスタンダードプランと同じ内容になります。
  • ※効果測定には、サンプル数が必要になりますので1,000個~の配布を推奨しております。
  • ※個人情報の収集は行えません。
  • ※数値はAI値となります。
  • ※サービスにアクセスする端末の設定などにより、判別できないデータも含まれます。

>スタンダードプランやアンケートプラン
では対応できないような効果測定を
実施したい場合のプランです。

効果測定、アンケート両方実施
はもちろんのこと、
お客様のご要望に合わせた
カスタマイズも可能
です。
  • ※カスタマイズを行う場合の費用は応相談。
  • ※標準の効果測定はスタンダードプラン
    と同じ内容になります。
  • ※効果測定には、サンプル数が必要になり
    ますので1,000個~の配布を推奨
    しております。
  • ※個人情報の収集は行えません。
  • ※数値はAI値となります。
  • ※サービスにアクセスする端末の設定など
    により、判別できないデータも
    含まれます。

『 ノベルティのDX 』

モノと情報の融合を行い、効果測定も行える新しいノベルティのカタチ

モノと情報の融合を行い、
効果測定も行える
新しいノベルティのカタチ

これまでの販促の課題

有効な情報が集めにくく、自社の商品やサービスを的確にターゲット層へ
スピーディに投入する事ができない

有効な情報が集めにくく、自社の商品や
サービスを的確にターゲット層へ
スピーディに投入する事ができない

広告宣伝は広告会社、Web・SNSはWeb会社、ノベルティはノベルティ会社に依頼…など、
多数の会社とのやりとり・調整があったため、手間と労力、コストがかかる

広告宣伝は広告会社、Web・SNSはWeb会社、
ノベルティはノベルティ会社に依頼…など、
多数の会社とのやりとり・調整があったため、
手間と労力、コストがかかる

販促を実行したとしてもその結果が「販促によるものだったのか」「効果があったのか」など
判断がしづらく、費用対効果がどれだけあるのか分からない。

販促を実行したとしてもその結果が「販促に
よるものだったのか」「効果があったのか」
など判断がしづらく、費用対効果が
どれだけあるのか分からない。

これからの販促

顧客接点がもっとも取れるノベルティだからこそ、
効果的に販促を行う必要がある。

顧客接点がもっとも取れる
ノベルティだからこそ、 効果的に
販促を行う必要がある。

業界初!

これからの時代のノベルティの新しいカタチ
『プロモーションノベルティ』による
ノベルティの DX化で、
配るノベルティから『伝えるノベルティ』へ。
販促活動のPDCAをノベルティだけで実現する、
業界初のサービス!

これからの時代の
ノベルティの新しいカタチ
『プロモーションノベルティ』による
ノベルティの DX化で、
配るノベルティから
『伝えるノベルティ』へ。

販促活動のPDCAを
ノベルティだけで
実現する、
業界初のサービス!

ノベルティを作れば、広告、Web、売上拡大につながる販促ができ、
効果測定もできるので便利!コスト削減にもつながる!

ノベルティを作れば、
広告、Web、売上拡大
につながる販促ができ、
効果測定もできるので便利!
コスト削減にもつながる!

ノベルティ自体が 、 広告宣伝 、 Web マーケティング 、情宣・告知をはじめ、効果測定まで
対応するため、大掛かりな運用の必要もなく、普段の業務に集中することができる。
さらに、実施の結果は、当社が分析してレポートを提出するので、
その結果を踏まえ、改善点の把握や、次回施策のヒントを得ることができるようになる。

ノベルティ自体が 、 広告宣伝、
Webマーケティング、情宣・告知をはじめ、
効果測定まで対応するため、
大掛かりな運用の必要もなく、
普段の業務に集中することができる。
さらに、実施の結果は、当社が分析してレポートを
提出するので、 その結果を踏まえ、
改善点の把握や、次回施策のヒントを
得ることができるようになる。