コシオカ産業

これからのノベルティは、プロモーションノベルティの時代へ

「ノベルティのDX化」-モノと情報の融合-

これからのノベルティは、
プロモーションノベルティの時代へ

「ノベルティのDX化」
-モノと情報の融合-

Topics

View more

お客様との絆を深め企業のイメージの向上を図り、
購買意欲を高めてくれる新たなスタイルのノベルティ。

お客様との絆を深め企業のイメージの向上を図り、
購買意欲を高めてくれる新たなスタイルの
ノベルティ。

※オリジナルノベルティの制作も可能です。

New Style

プロモーションノベルティってどんなの?

プロモーションノベルティ
ってどんなの?

『プロモーションノベルティ』=商品+パッケージ+プロモーションカード

『プロモーションノベルティ』=
商品+パッケージ+プロモーションカード

プロモーションノベルティの商品は以下のような構成になっています。

●プロモーションカードのオリジナルデザイン例 ※横位置での制作も可能です。

●プロモーションカードのオリジナルデザイン例
※横位置での制作も可能です。

●プロモーションノベルティの過去実績例

●プロモーションノベルティの過去実績例

導入事例

商品の詳細は、「MONOCOTOオリジナル商品ラインナップ」か「資料ダウンロード」をご参照ください。◎意匠登録申請中

商品の詳細は、「MONOCOTOオリジナル商品ライン
ナップ」か「資料ダウンロード」をご参照ください。
◎意匠登録申請中

What is promotional novelty

プロモーションノベルティとは?

クライアント様の製品やサービスに対する消費者の意識や関心を高め
購買を促進することができるノベルティグッズです

クライアント様の製品や
サービスに対する
消費者の意識や関心を高め
購買を促進することができる
ノベルティグッズです

そもそも…

ノベルティグッズ(販促品)を配布する目的とは?

消費者に自社や自社製品・サービスなどを幅広く 「認知」 をしてもらい、
その方々に 「 興味 」 を持ってもらうことで
「購買や来店を促す」といった直接的な効果を期待して配るもの。

消費者に自社や自社製品・サービス
などを幅広く 「認知」
をしてもらい、
その方々に 「 興味 」
持ってもらうことで

「購買や来店を促す」
といった直接的な効果を
期待して配るもの。

しかしながら、
現在のノベルティグッズの多くは
名入れをして配布すると言うものばかり…

【ノベルティグッズの現状】

ノベルティグッズ + 名入れ 配布

「認知効果」はあるものの、
果たして 「購買を促す効果」があったかどうか?
は全くの未知数になってしまっているのではないでしょうか?

「認知効果」はあるものの、
果たして「購買を促す効果」
があったかどうか?は
全くの未知数になってしまって
いるのではないでしょうか?

また、現状ではその効果を具体的に数値として知るすべも無いというのが
正直なところではないかと思います。

また、現状ではその効果を
具体的に数値として知るすべも無い
というのが 正直なところでは
ないかと思います。

これではノベルティグッズ本来の目的を果たしたとは言えないのではないか?

これではノベルティグッズ本来の
目的を果たしたとは
言えないのではないか?

そこで、MONOCOTO Design Labでは、
「認知効果」だけでなく、
効果を具体的に知ることができる、

新しいサービス!

今まで通りノベルティを配布するだけで
簡単に効果測定ができる新しいサービスの提供

今まで通り
ノベルティを配布するだけで
簡単に効果測定ができる
新しいサービスの提供

そこで、MONOCOTO Design Labでは、
「認知効果」だけでなく、
効果を具体的に知ることができる、

新しいサービス!

今まで通りノベルティを配布するだけで
簡単に効果測定ができる新しいサービスの提供

今まで通り
ノベルティを配布するだけで
簡単に効果測定ができる
新しいサービスの提供

業界
「プロモーションノベルティ」 を展開!
「プロモーションノベルティ」
を展開!

今まで通りに
配布するだけ!
消費者の情報が
数値でわかる!
購買を促す
効果がわかる!!
次の戦略を練る
ことができる!
最大の
特徴

興味」を持っていただいた方々の情報が
余計な手間が掛からず
今まで通り配布していただくだけで
カンタンに効果測定ができます

興味」を持っていただいた方々の
情報が 余計な手間が掛からず
今まで通り配布していただくだけで
カンタンに効果測定ができます

スタンダード
プラン

地域、性別、年代の属性を分析
することができ、次の戦略を練ることができます!

地域、性別、年代の属性を分析
することができ、次の戦略を
練ることができます!

※スタンダードプランの他にも有料プランがございます。
※詳細は弊社営業までお問い合わせください。

消費者の「購買意思決定プロセス」について

消費者の「購買意思決定プロセス」
について

消費者に「認知」をしてもらい、
次に自社や自社の製品・サービスに「興味」を持っていただけたかどうか?が
購買を促す上で非常に重要であることがわかります。

消費者に「認知」をしてもらい、
次に自社や自社の製品・サービスに「興味」を
持っていただけたかどうか?
が購買を促す上で非常に重要であることが
わかります。

ノベルティの現状の問題点

「認知効果」はあるものの、「購買を促す効果」があったのか

自社や自社商品・サービスに「興味」を持ってもらえたのか

ノベルティの現状の問題点

「認知効果」はあるものの、
「購買を促す効果」
があったのか

自社や自社商品・サービスに
「興味」を持って
もらえたのか

購買を促す上で
非常に重要なこと
購買を促す
上で
非常に重要な
こと

「興味」を持った方々の情報を知る
ことができれば
クライアント様にとって、
その後のセールスプロモーションも精度の
高いものに変わる のではないか?

「興味」を持った方々の情報を知る
ことができれば
クライアント様にとって、
その後のセールスプロモーションも
精度の
高いものに変わる
のではないか?

そんな問題点を解決してくれる!

MONOCOTO Design Labの
プロモーションノベルティグッズ

最大の
特徴

「興味」を持った方々の情報が
余計な手間が掛からず!
今まで通り配布していただくだけで
カンタンに効果測定ができます !

「興味」を持った方々の情報が
余計な手間が掛からず!
今まで通り
配布していただくだけで
カンタンに効果測定
できます !

これらのデータを元に、
クライアント様の最終目的である
「消費者の購買行動」を早期に実現
していただけます!

私達のノベルティグッズ…「プロモーションノベルティ」が
クライアント様の業務拡大の一助になればそれに優る歓びはありません。
一度、ご検討いただけますと幸いです。

MONOCOTO Design Lab スタッフ一同

私達のノベルティグッズ…
「プロモーションノベルティ」が
クライアント様の業務拡大の
一助になればそれに優る歓びは
ありません。
一度、ご検討いただけますと幸いです。

MONOCOTO Design Lab スタッフ一同

What you can do

プロモーションノベルティができること

顧客価値(カスタマーバリュー)

顧客価値
(カスタマーバリュー)

効果測定

今まで通りノベルティグッズを配布するだけで、
案内したい対象商品やサービスなどに対する興味の有無が簡単に測定でき、
興味を持った方々の
地域、年齢、性別など属性情報が無料で収集できます。

今まで通りノベルティグッズを
配布するだけで、 案内したい対象商品や
サービスなどに対する興味の有無が
簡単に測定でき、 興味を持った方々の 地域、年齢、性別など属性情報が
無料で収集できます。

ノベルティのDX化

企業イメージの向上

「もらって嬉しいギフトのようなノベルティ」をコンセプトに、
パッケージまで拘ったノベルティグッズになっています。
これにより、他社との差別化も図れ、お洒落な商品として
クライアント様のイメージ向上を実現 します。

*パッケージは環境に配慮し、原則廃棄可能なパルプ素材を使用しています。

「もらって嬉しいギフトのようなノベルティ」を
コンセプトに、パッケージまで拘った」
ノベルティグッズになっています。
これにより、他社との差別化も
図れ、お洒落な商品として

クライアント様のイメージ
向上を実現
します。

*パッケージは環境に配慮し、原則廃棄可能なパルプ素材を使用しています。

*パッケージは環境に配慮し、
原則廃棄可能なパルプ素材を使用しています。

ファンの創造

プロモーションカードにはお客様への「メッセージ欄」を設けています。
クライアント様の思いをお客様へ伝え続ける事で、
企業イメージの向上を図ると共に、
お客様との絆を構築でき、ファンの創造に繋がります

*プロモーションカードのオジリナルデザインの作成も可能です。別途、費用が発生する場合がありますが、一度お気軽にご相談ください。

プロモーションカードにはお客様への
「メッセージ欄」を設けています。
クライアント様の思いを
お客様へ伝え続ける事で、

企業イメージの向上を図ると共に、
お客様との絆を構築でき、
ファンの創造に繋がります。

*プロモーションカードのオジリナルデザイン
の作成も可能です。
別途、費用が発生する場合がありますが、
一度お気軽にご相談ください。

Three services

プロモーションノベルティの3つのサービス

プロモーションノベルティの
3つのサービス

プロモーションができるノベルティだからこそできる、3つのサービス!

プロモーションができる
ノベルティだからこそできる、
3つのサービス!

MONOCOTO Design Labオリジナル商品

MONOCOTO Design Lab
オリジナル商品

使用シーン (コト) を背景に開発された自社オリジナル商品です。
小ロット、低予算、短納期での対応が可能です。

クライアント様オリジナル商品の制作

クライアント様
オリジナル商品の制作

私達は、創業以来50年超
お客様からのあらゆるご要望に応えるべく、
様々な商品をOEMと言う形で制作をして参りました。
自社中国工場及び充実した生産ネットワークを有し、
現在も尚100円均一商品を作り続ける実績を元にした
廉価で良質なモノづくりが弊社の強みです。
これらを背景に、クライアント様のオリジナル商品の製作を承っています。

私達は、創業以来50年超
お客様からのあらゆるご要望に応えるべく、
様々な商品をOEMと言う形で制作を
して参りました。
自社中国工場及び充実した
生産ネットワークを有し、
現在も尚100円均一商品を作り続ける実績を
元にした廉価で良質なモノづくりが
弊社の強みです。
これらを背景に、クライアント様の
オリジナル商品の製作を承っています。

企画提案商品

主に環境配慮商品及び環境に配慮したモノづくりをされている
メーカーとのコラボを通じて開発された商品のご案内です。

MONOCOTO Design Labでは
そんなパートナーシップの拡大を目指しています。

主に環境配慮商品及び環境に
配慮したモノづくりをされている
メーカーとのコラボを通じて開発された
商品のご案内です。

MONOCOTO Design Labでは
そんなパートナーシップの拡大を目指しています。

Subject
項目

コラム

セールスプロモーションやノベルティに関する情報を発信しています。効果的なノベルティの作成方法や新たなプロモーション方法をぜひご確認ください!

越岡晃司の飛耳長目録

コシオカ産業株式会社
代表取締役社長 越岡晃司の
ブログです。

コシオカ産業株式会社代表取締役社長
越岡晃司のブログです。

ビジネスパートナー募集

コシオカ産業は生産体制をさらに強化するため、新たな 提携先工場、提携先企業様を募集しております。

SNSでの企画や
キャンペーン案内

TwitterやInstagramでいろいろ
な情報を発信しています。