コシオカ産業

Division
事業案内

About Division
MONOCOTO Design Lab事業部、商品事業部について

About Division
MONOCOTO Design Lab事業部、
商品事業部について

日本初となるモノづくりのためのオープンイノベーションサービス「MONOCOTO Design Lab事業部」、
100円ショップ市場における空間収納アイテムで日本一を目指す「商品事業部」など、
「コシオカ産業株式会社」の各事業部をご紹介しています。

なお、コシオカ産業の事業内容、商品、サービスなど詳しくは
当サイトの お見積もり・お問い合わせフォームよりおたずねください。

日本初となるモノづくりのための
オープンイノベーションサービス
「Monocoto Design Lab事業部」、
100円ショップ市場における空間収納アイテムで
日本一を目指す「商品事業部」など、
「コシオカ産業株式会社」の各事業部を
ご紹介しています。

なお、コシオカ産業の事業内容、商品、
サービスなど詳しくは当サイトの
お見積もり・お問い合わせフォームより
おたずねください。

Koshioka Branding Tree—next 50 years—

Koshioka Branding Tree
—next 50 years—

MONOCOTO Design Lab事業部

CONCEPT

VISION

MISSION

USP(Unique Selling Proposition)

USP
(Unique Selling Proposition)

  • クライアントの要望を独創性の高いオリジナル企画で実現
  • ユーザビリティーを意識した独自のマーケティングでシェア拡大をサポート
  • モノづくり連動型ワンストップソリューションによりスピーディーに実現
  • 独自のオープンイノベーションによる強力なパートナーシップで多彩な案件に対応

MONOCOTO Design Labがご提案する新たなソリューション

MONOCOTO Design Labが
ご提案する新たなソリューション

MONOCOTO Design Lab事業及び商品領域
『新たな選択肢』のご提供
MONOCOTO Design Lab事業及び
商品領域 『新たな選択肢』のご提供
特別感のある…もらって嬉しい
『ギフトのようなノベルティ』のご提供

“>低予算で他社との差別化を実現
お洒落でオリジナルティのあるノベルティグッズ

低予算で他社との差別化を実現
お洒落でオリジナルティのある
ノベルティグッズ

『企業イメージの向上』『集客力の拡大』『ファンの創造』という価値

事業内容

私たちのコンセプトは
【誰かを幸せにする歓びを共に…】です。
大切なお客様へ 特別感のあるノベルティグッズを…
そして その結果 クライアント様には
【企業イメージの向上】【集客力の拡大】【ファンの創造】という価値を…
これが私たちの【思い】です!

私たちのコンセプトは
【誰かを幸せにする歓びを共に…】
です。
大切なお客様へ
特別感のあるノベルティグッズを…
そして その結果
クライアント様には
【企業イメージの向上】
【集客力の拡大】
【ファンの創造】という価値を…
これが私たちの【思い】です!

商品事業部

CONCEPT

VISION

MISSION

> USP(Unique Selling Proposition)

USP
(Unique Selling Proposition)

  • ロープライス:自社工場及びネットワークによるロープライスオペレーション
  • クイックレスポンス:一歩先を見据えた計画的活動でお客様の期待値を超えるレスポンス
  • ロジスティクス:徹底した情報管理による計画生産~販売地への納品迄をコントロール
  • EDI:ピッキング及び各店舗個別配送システム

商品事業部では自社中国工場を中心に金型などの開発投資を極力抑え、廉価で良質なモノづくりを実現し、100円均一市場に様々な商品を提供しています。

「安くて良いものを創る」、これは私達が創業以来50年間追い求めてきた原点であり、モノづくりとしてコシオカ産業のベースにあるものです。商品事業部においても去ることながらMONOCOTO事業部のモノづくりにおいても多いに生かされています。

事業内容

100円均一商品の企画製造